So-net無料ブログ作成

安倍内閣の暴走を止めよう!7.19あいち集会に参加

 昨日(19日)午後6時20分より、名古屋の久屋公園南・光の広場にて、「安倍内閣の暴走を止めよう!7.19あいち集会」(主催 安倍内閣の暴走を止めよう共同行動実行委員会)が開かれ、平日の夜でしたが、デモの時点で増えて最終的には700名ほどが参加しました。当ユニオンからも10名近くが参加しました。


 集会では共同行動の長峯信彦・共同代表があいさつを述べた後、国会議員からのメッセージ、沖縄の辺野古・高江での不当な弾圧の告発、シンガーソングライターの歌、共謀罪法廃止の訴え、と続き、最後に中谷雄二・共同代表が、安倍内閣の退陣を力強く訴えました。そして午後7時からデモに移りましたが、1時間ほどの、栄を一周するいつものコースで、会社帰りの人などが行き交う中でも、賛同の意志を示す人もいたりもしました。


 その後大半の参加者で近くの店で近況や感想を述べ合ったりしましたが、安倍内閣の支持率は低下していますが、改憲を展望して暴走を止めない安倍内閣への批判の声を今後もあげていく必要などを感じさせられました。暑い中、参加した皆さん、お疲れ様でした。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る