So-net無料ブログ作成
検索選択

三河支部豊橋学習会を開催

 本日(3日)午後6時半より、豊橋カリオンビルにて、三河支部豊橋学習会を開催しました。今回は先月の26日にユニオン事務所で行なった共謀罪に関する学習会で、中谷雄二弁護士が行なった講演を、レジュメを基に思い出して学習し直しました。共謀罪法案は現在参院で審議中ですが、労働組合としても、社会全体としても、改めて問題が多いことを知らされました。安倍首相も森友学園問題や加計学園問題への対応も迫られる中、この法案を早期に強行成立させたいと焦っているようですが、私たちはこの法案の問題点をさらに明らかにし、反対の取り組みも、6月10日の集会などに参加したりなどのかたちで進めていきたいと思わされました。


 次回の学習会は7月15日(土)午後6時半より、豊橋カリオンビルにて行ないます。まだ内容は未定ですが、解雇の金銭解決制度導入や残業規制問題や労働基準監督官業務の民間委託など、労働法制に関する問題も採りあげられつつあるので、この方面の学習を行なうかもしれません。次回の参加もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る