So-net無料ブログ作成

三河支部会議を開催

 本日(28日)午前10時から、岡崎げんき館にて、三河支部会議を開催しました。日本人・南米人合わせて10名規模で行ないました。今回は、組合員の近況報告がいつもより詳しくされたのと、南米人の労働相談が2件あったのが特徴的でした。相談では、一方はブラジル人で、もう一方は相談者がペルー人・通訳がチリ人というケースでした。そして、相談は労災と解雇に関してでしたが、外国人がいい加減に扱われていることを改めて感じさせられる事態で、今後打開のためにとりくんでいくことを確認しました。


 次回は7月2日(日)午前10時から、岡崎げんき館で行ないますので、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る