So-net無料ブログ作成
検索選択

三河支部学習会を開催

 本日(22日)夜、豊橋カリオンビルにて、三河支部学習会を開催しました。今回はユニオンの他の用事などもあって開始が午後7時過ぎからと遅れましたが、先月の28日に「働き方改革実現会議」(議長・安倍首相)がまとめた「働き方改革実行計画」の検討を行ないました。正社員と非正社員の待遇差や、長時間労働を「是正」するとされたり、テレワークを普及させるとされたりしていることに関して、問題がいろいろあるとか、団体交渉などユニオンの取り組みに生かせるところはないかとか、少子高齢化社会化のなかで社会保障が削られているとか、軍備強化とか監視社会化とかの動きの進行とかにも関連するのではとか、いろいろ話は広がりましたが、時間があまりなかったので、深めることがあまりできなかったのは不充分でした。 

 次回は5月13日(土)午後6時半から、豊橋カリオンビルにて行ないます。今期も参加をよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る