So-net無料ブログ作成

お花見会・『ふれあい通信』製本作業・第12回運営委員会

 昨日(1日)午後1時から、ユニオン事務所近くの金山公園で、お花見会を行ないました。あいにくの小雨がパラつき、桜もつぼみが多く開花はまだ一割にも満たないような寒さの中、集まった人数は必ずしも多くありませんでしたが、このかん計画しなかったか、計画しても当日天候不良で中止したか、というようにしてきたお花見会を、今回は繰り返すことなく、楽しく行なうことができました。

 公園の中でシートを敷き、手作りしたり購入したりで持ち寄った食べ物、飲み物を並べて、乾杯の後、歓談しました。手作り品はTさんが燻製の煙を粉にしたという「燻製パウダー」を使用してつくったというこだわりの品々で、それをめぐっての話から始まって、ユニオンでの活動の話やら、何やらと、話しながら、食べながら、という時間を過ごしたのですが、事務所の近くの都会の中で、手軽にアウトドア気分も味わいながらの飲食や交流は、新鮮で楽しいものでした。だんだん雨も止み、周囲でも花見グループができ始め、ささやかながらも意義ある時間を、まったりと過ごすことができました。

 2時間弱で切り上げて、当初予定より早く、午後3時頃から、『ふれあい通信』の製本作業を行ないました。今回は、後で行なう運営委員会での確認を経てから、日を改めて、郵送物の作成・発送を終わらせる必要があったため、通常より作業は少なかったのですが、花見に続いて作業した人ばかりでなく、この作業だけに参加した人もいたので、作業は順調に行なうことができました。

 そして休憩を挟んで、午後6時から、今期最後の運営委員会を行ないました、定期大会で検討する大会議案の最終的な確認も途中で行なうなど、内容上盛りだくさんでしたが、終了予定時間を若干超えて終わることができました。その後、今回で運営委員を退任する組合員の慰労も兼ねて、夕食を皆で食べたりして交流も深めました。皆さんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る