So-net無料ブログ作成
検索選択

多忙なるユニオン

  ユニオンが取り組んでいる案件も増加し、名古屋事務所を中心に多忙な日々が続いている。今週も三河支部長も含め、連日団交に取り組んでいるばかりでなく、団交を控えて会社との関係も考えつつ、名古屋市内では、企業再編問題に直面するK社でのチラシ配布行動(17日)やF社での即日解雇に抗して分会として取り組んだ就労闘争(18日)にも取り組んできている。その他、ユニオン員が関係している諸活動もいろいろある。当方も適宜紹介しているけれど、当方もそれほど活動できている訳でもないし、言葉と実際の行動との乖離もあるという気もしている。けれど、何とか活動紹介もしていくことで、ユニオンの現状をお伝えできればと思う次第だ。

 厳しい経済状況を理由に、労働環境は悪化し続けているけれど、そこでユニオンの多忙な活動をどう持続させていくかと思いつつ、若い組合員(こういう言い方自体が自分の年寄りぶりを示しているけれど)ががんばってもいるので、当方も老害を撒き散らさないように、しかし温故知新もまた真理であろうと居直りつつ、ささやかに多忙なるユニオンの一助たりえれば良いと思うのであるが、さて、如何に。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

豆

こんにちは。

>当方も老害を撒き散らさないように、しかし温故知新もまた真理であろうと>居直りつつ

確かにわたくしなども、自分の中で、その辺の折り合いで躊躇したり、自問したりする部分がありますね。
私の場合は、温故知新もないかもしれませんが……。
by 豆 (2012-01-20 09:15) 

醤

コメントありがとうございます。いや、いたずらに年を重ねたばかりでもないでしょうし、変わったようで、変わらないものもあるでしょう。だから、折り合いをつけて、やっていけばいいと思ってますけどね。ユニオンはとにかく忙しいようですから、一人一人が貴重ですしね。
by (2012-01-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る